てんろくの鉄道趣味全開

鉄道模型を中心に綴っていきます

TCK女王盃を観戦してきた

どうも、完全にブログが三日坊主になっているとむとれです。

このまま放置するのもアレなんで、更新間隔が1年たつ前に適当に記事書いて更新しときます←

 

さて、本日(1/24)、大井競馬場で地方交流重賞TCK女王盃がありました。

普段は中央競馬しかやらない自分ですが、たまたま用事で東京に行く予定があったので大井競馬場に行ってきました。

 

大井競馬場へは東京モノレール大井競馬場前駅から徒歩数分。すごい便利

ちなみに大井競馬に行くのは人生で2回目。

初めて来たときは競馬の知識が浅く、また馬券の買い方もヘタクソだったので惨敗…

これといった的中も記憶になく、良い思い出がない競馬場でもあります…

競馬場には9レース前に到着したので、そこから複勝を中心に軽く勝負👊

当たったり外れたりで、メインレース前までの収支は-500円くらいになりました😭

で、メインの11レース

購入した馬券はこんな感じ

f:id:t0m217:20180125013948j:image

優柔不断だったので何枚かに分かれてますが、基本的には⑫ミッシングリンク複勝1,500円1点勝負。

それに加えて⑤ララベルとの馬連・ワイドを少々…といった感じ。

(ちなみに寝ぼけてマークミスしたため馬連とワイドの金額が予定の逆になってしまった…)

 最初は単勝1.4倍1番人気⑩プリンシアコメータを買おうと思っていたのですが、馬体重が+6㎏で自身の最高体重になっていて、かなり不安。。。

鞍上の手綱さばきに期待して、戸崎騎手騎乗のミッシングリンクを買った次第です。

 結果として、この判断が幸いし複勝的中。オッズも1番人気がぶっ飛んだことで1.9倍まで上がったため、わずかながらプラス収支になりました😎 

 

単勝1倍台の圧倒的人気馬が馬券圏外にぶっ飛んだことで、この馬を軸に馬券を買われた多くの人は絶望したかと思います。

そう考えると、自分が厳選して選んだ馬で複勝1点勝負をした方が、まだ競馬初心者の自分は収支的にも安定するのかな〜と思いました。

しばらくは、複勝メインで勝負していきたいと思います